オンライン授業に伴う在学生向けノートパソコン貸出について【申請期限:5月7日(木)23時59分】

4月22日に案内しましたモバイルWifiルーターと同様に、経済的な事情等により、オンライン授業の受講環境(パソコン、iPad等タブレット端末等)を準備するのが難しい在学生を対象に、ノートパソコンの貸出しを行います。ただし、現在品薄状態で台数に限りがあるため、希望に沿えない場合があることをご了承ください。

必要性が極めて高い方々へ貸出すことができるよう、「用意できているものの念のための申込み」、「自分用としての購入予定を貸出しに切り替えての申込み」、「機器を保有しつつ、さらなる性能の向上を目的とする申込み」などは、厳に慎んでください。この大変な時であればこそ、必要としている方に必要な機器が渡るべく、本学の教育精神「Men and Women for Others, with Others」に基づいての行動をお願いします。

また、今回は非常事態対応のため、諸調整の結果「3か月間貸出」という期間限定の措置をとることになりました。スマートフォンだけでオンライン授業を視聴することは可能ですが、この先の状況についても全く見通せないため、レポートの作成などができるように自身のパソコンを準備されることを、強く推奨します。

  • 申請方法:Loyolaの「アンケート/各種申請」にある「ノートパソコン貸出申請」からお願いします
  • 申請期限:5月7日(木) 23時59分
  • 貸出期間:5月中旬から3か月間
  • 費用:3か月間のノートパソコン貸出費用は「無料」 ただし送料・返送料3000円~4000円は学生負担

貸出対象となる学生については、5月上旬に個別に連絡させていただきます。
(申込者多数となって選考の結果、対象とならなかった学生に対しても、個別に連絡いたします)

※相談したいことがある場合、以下の相談窓口までご相談ください。なお、こちらは機材レンタルに関する専用の問い合わせ先となりますのでご留意ください。
※相談メールには、学生番号・所属学部学科(院生の場合は専攻)・氏名を明記してご連絡ください。
※緊急事態宣言発令時で最小限の人員で対応しているため、事前相談はメールのみとなります。できるだけ早く対応させていただきますが、返信に日数を要する場合はご容赦ください。

上智大学 ノートパソコン専用窓口(協力:株式会社ソフィア・キャンパスサポート)
wifi_rental-co[at]sophia.ac.jp

上智大学 Sophia University