上智大学

イベント 学位授与式

2022年度(令和4年度)9月期学位授与式について

2022年(令和4年)7月20日
上智大学


2022年度(令和4年度)9月期学位授与式については、新型コロナウイルス感染防止に配慮しつつ、下記のとおり執り行います。今後の感染状況等により、開催形態等に変更が生じた場合は、下記2.でご案内しております「新型コロナウイルス感染症について(本学の対応)」のページにてお知らせいたします。
 

1.開催概要

日 時 : 2022年(令和4年)9月20日(火)
      開式 午前10時  閉式 11時10分(予定)

会 場 : 四谷キャンパス 6号館101教室

注意事項

  1. 式典会場は、卒業生・修了生ご本人とご父母または保証人1名様が入場いただけます。
     
     
  2. 式典の様子は、関係者(ご父母・保証人)向けにYouTubeでリアルタイム配信及び録画配信をします。配信用URLは、9月12日頃にLoyolaの大学掲示板でお知らせします。また、日本国内在住のご父母・保証人には、9月半ば頃に、配信用URLを記載した案内状を郵送いたします。
    ※2022年9月7日時点でLoyolaに登録されている保証人住所に送付いたします。その後の送付先変更・不着の場合の再送は行っておりませんのでご注意ください。
    ※ご父母・保証人が海外在住の場合、案内状は卒業生・修了生本人(2022年9月7日時点でLoyola登録の住所)に郵送いたします。
    ※卒業生・修了生であっても式典会場への来場に不安を感じる方は、無理をせずYouTube視聴による参加をお勧めいたします。

  3. 式典の進行は全て英語のみで行われます。なお、当日配付する式次第は日英併記いたします。
     
     
  4. 当日、式典後に開催される学部・研究科別集会については、詳細が決まり次第、Loyolaの大学掲示板にてお知らせする予定です。
     
     
  5. 学部・研究科別集会において、学位記を配付いたします。
    ※学部・研究科別集会を欠席の方の学位記の受け取りについては、Loyolaの大学掲示板に9月10日掲載予定の「学位授与式当日以降の学位記(卒業・修了証書)の受け取りについて」を確認してください。
     
     
  6. 介助等の特別な事情によりご同伴が必要な場合には、事前に、下記総務グループまでご相談ください。

2. [重要なお知らせ]新型コロナウイルス感染症について(本学の対応)

[重要なお知らせ]新型コロナウイルス感染症について(本学の対応) 
※このページは随時更新となりますので、最新の情報をご確認ください。
  
 
 
式典に関する問い合わせ先
 
総務局総務グループ
Phone: 03-3238-3172
E-mail: soumu_kouenkai-co[at]sophia.ac.jp 
※[at]を@に変換してください
※メールの場合には、タイトルを「学位授与式」としてください。
  
学位記受け取りに関する問い合わせ先
 
学事センター(学籍担当)
Phone: 03-3238-3519
または、大学公式サイト内の 問い合わせフォーム からお問い合わせください。