上智大学

イベント 上智大学・慶應義塾大学共催 「ウクライナ平和シンポジウム」

上智大学・慶應義塾大学共催 「ウクライナ平和シンポジウム」

今般のウクライナ情勢を受け、このたび、本学と慶應義塾大学との共催による緊急シンポジウムを開催いたします。
平和な社会、一人一人の尊厳が重んじられる社会、人々が安心し幸せに暮らすことができる社会の実現のために、何を考え、何をすべきなのか、若い世代の皆さんと一緒に、広い視野から一人一人の頭と心で考える場となれば幸いです。
当日は、両大学の研究者によるさまざまな視点でのトークセッションに加え、両学長をモデレーターとした両大学学生によるパネルディスカッション、また、国際UNHCR駐日事務所によるスペシャルトークも予定しています。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、対面に加え、オンラインによる同時配信となります。対面につきましては人数に制限を設けておりますので、申込の際はご注意ください。
その他、シンポジウムへの参加対象や申込方法等、詳細につきましては、添付のチラシをご確認ください。

ウクライナ平和シンポジウム 詳細

日時:4月29日(金)17:30~20:00
場所:上智大学四谷キャンパス 6号館101教室
形式:zoomウェビナー
対象:上智大学及び慶應義塾大学の学生・教職員・両大学関連校の学生・生徒・教職員
   その他の高等学校に在籍する生徒
   ※学生を中心としたシンポジウムの趣旨にもとづき、卒業生および一般の方につきましては対象外となります。
    何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
申込方法:添付のチラシに掲載のQRコードもしくはURLよりお申込みください。    
※後日アーカイブ配信を予定しております。
チラシはこちら(569.94 KB)
※上智大学生はLoyola掲示板に掲載のフライヤーからお申し込みください。