上智大学

イベント 学位授与式

2020年度9月期学位授与式

2020年(令和2年)8月6日
上智大学


2020年度(令和2年度)9月期学位授与式を下記のとおり執り行います。



日時 : 2020年(令和2年)9月18日(金)

時間 : 開式 午前10時から11時20分(予定)


なお、今年は、コロナ禍の影響により、例年とは異なる開催形態で実施いたします。

  1. 式典会場は登壇者と代表で学位記を授与される学生及び謝辞を述べる学生のみ入場とします。
    一般の卒業生はZOOMを利用しオンラインでの参加となります。式典会場内のスクリーンではオンライン参加者の顔を投影し、チャット機能でメッセージを受付け、式典内で一部紹介をします。
  2. オンライン参加に必要なZOOMのID情報等については、Loyolaの大学掲示板にて後日お知らせいたします。卒業確定後(9月10日頃)に、卒業生はLoyolaの大学掲示板にて各自で必ず確認をするようにしてください。
  3. 式典の様子は、保護者の方々向けにYouTubeでリアルタイム配信をします。配信用URLは、卒業確定後(9月10日頃)に、Loyolaの大学掲示板でお知らせするとともに、日本国内在住のご父母/保証人には案内状を郵送いたします。
  4. 式典後に開催される学部・研究科別集会については、会場、実施形態等(対面開催またはオンライン開催)が決まり次第、Loyolaの大学掲示板にてお知らせする予定です。

 
なお、学位記の配付については以下を予定しております。

1) オンラインで集会を実施する学部・研究科
  学位記は郵送します。
2) 対面形式で集会を実施する学部・研究科
  四谷キャンパスで学位記をお渡しします(欠席の場合には、学位記を郵送します)。


※学位記の郵送については、loyolaの学事センター(学籍・学費)掲示板掲載予定の「2020年9月卒業・修了者の学位記の受け取りについて」を確認し、郵送先の住所等を登録してください。登録されない場合、学位記を郵送できませんので、郵送希望者は必ず登録してください。


式典に関する問い合わせ先
総務局総務グループ soumu_kikaku-co[at]sophia.ac.jp ※[at]を@に変換してください