上智大学

大学案内 理事長 学長 ご挨拶

理事長 学長 ご挨拶

世界に並び立つ大学を目指して ~ご父母のご支援に感謝~

上智大学後援会の皆様には、長きにわたり、物心両面において、大学にご支援・ご協力いただいております。本学を応援し、貴重なご意見をくださる後援会のみなさまは、本学にとって、かけがえのない大切な存在であり、パートナーです。学生がよりよい環境で勉学に励むことができるよう、支えてくださるみなさまのお力が集結した上智大学後援会には、心より感謝いたしております。

2013年に創立100周年を迎え、長い歴史を歩んできた本学は、これからの激動する世界においても、人間の「真の叡知(=上智)」を追求し、国際的評価を受けるに値する大学づくりを目指してまいります。

現実から目をそらさずに、世界諸国で起こっている様々な問題に立ち向かい、世界をつないでいける豊かな人間性を有する国際教養人を育てることこそ、本学の使命と考えております。

上智学院理事長 髙祖敏明
上智学院理事長 髙祖敏明

また、2013年7月に策定、公表いたしました「グランド・レイアウト2.0」に基づき、「世界に並び立つ大学」の実現に向けて、次なる新たな100年を見据えて踏み出しました。

今後も、充実した教育環境と学生生活環境を実現するよう、たゆまぬ努力を続けてまいりますので、ご父母・保証人のみなさまにおかれましては、本学の教育理念にご賛同くださり、ご支援、ご協力を賜りますようお願いいたします。

上智大学長 曄道佳明
上智大学長 曄道佳明