上智大学

大学案内 上智大学名誉博士号授与式

上智大学名誉博士号授与式

上智大学名誉博士号授与式を開催いたします

ケルン大司教区世界教会・世界ミッション本部長のルドルフ・ヴィルヘルム・マリア・ゾルツバッハー博士は、東日本大震災により被害を受けた学校や教会の援助に尽力されるなど、世界各地で様々な支援活動をされております。また、日本のカトリック学校は、永年にわたり同氏をはじめとしたケルン大司教区の多大なるご支援に支えられてまいりました。同氏のこうした功績は世界的に高く評価されていることから、このたび上智大学では、同氏に上智大学名誉博士号の称号を授与することとなりました。
つきましては、下記のとおり名誉博士号授与式及び記念講演会を開催いたしますので、後援会会員の皆様にご案内申し上げます。

・日時 : 2017年5月26日(金)  15:30~16:20 (※15:20までにご入場ください)
・場所 : 上智大学四谷キャンパス 6号館1階101教室
・講演 : 「世界の教会に向けたケルン大司教区の活躍-はじまりとひろがり-」
・言語 : ドイツ語 (※日本語の同時通訳あり)
・申込 : 以下のURLより申し込んでください。(先着700名)

https://eipo.jp/sophia/seminars/