上智大学

大学案内 2015年度上智大学後援会総会

2015年度上智大学後援会総会

総会を開催しました

2015年5月23日(土)2号館17階国際会議場において2015年度上智大学後援会総会を開催しました。大塚会長の開会挨拶で始まり、髙祖理事長の挨拶、早下学長の挨拶に続いて議事に入りました。予定された下記3つの議案は審議の結果全て承認され、後援会の紹介DVDの上映後、総会は無事終了いたしました。

    ①2014年度事業報告・決算案について
    ②2015年度事業計画・予算案について
    ③2015年度役員改選について

■総会
■総会

引き続き同会場にて心理学科の久田満教授による講演会(演題:家族の絆と心の健康-被災地の子どもの場合-)が開催され、ユーモアを交えた身近な話題に満員の会場では会員の方々が熱心に聞き入っていました。

講演会終了後は場所を2号館5階の学生食堂に移し懇親会が開催されました。川中学生総務担当副学長の挨拶で始まり、古川新会長の挨拶、新旧役員の方々の紹介と続き、大塚前会長の乾杯のご発声により開会しました。会員の皆さんは学部ごとに分かれたテーブルを囲み、会員同士あるいは大学側出席者と和やかに歓談されていました。懇親会の中盤では、学生課外活動団体によるパフォーマンスの披露があり、フラメンコサークル「アレグリーアス」の色鮮やかな衣装をまとった8人による華やかな踊りで始まり、昨年大学対抗ダンスコンテストで優勝し、後援会から活動助成金を授与されたアイドルパフォーマンスサークル「De-i」の6人による溌剌としたダンスへと続き、最後はOBも参加したグリークラブと共に全員で校歌を斉唱するなど、懇親会は閉会まで大いに賑わいました。

■懇親会
■懇親会