上智大学

大学案内 2018年度関西地区懇親会

2018年度関西地区懇親会

関西地区懇親会を開催しました!

2018年11月25日(日)、今年で4回目となる「関西地区懇親会」を大阪サテライトキャンパスと隣接するハートンホテル北梅田にて開催しました。大阪や兵庫にお住まいの会員の皆様のほか、関西ソフィア会(同窓会)の方々もお集まりくださり、出席者は昨年同様約40名でした。

大阪サテライトキャンパス
大阪サテライトキャンパス

◆1部 講演会

「関西地区懇親会」は2部構成になっており、1部講演会は、13:00からサクラファミリア(大阪梅田教会)の2階にある大阪サテライトキャンパスにて開催しました。始めに堀江会長の挨拶があり、次いで久田先生(学生総務担当副学長)に『ストレスとの上手なつきあい方』というテーマでご講演いただきました。久田先生のユーモアあふれるお話に、会場の皆さんは時々笑いながら熱心に聞き入っていました。講演会終了後、来場者は大阪サテライトキャンパス長補佐の案内により3階に移動し、大阪梅田教会聖堂を見学しました。

1部 講演会
1部 講演会

◆2部 懇親会


2部懇親会は、昨年同様ハートンホテル北梅田2階の「あさぎ」で開催しました。定刻の14:20になりますと、佐藤副会長の挨拶より2部懇親会が開会し、辰巳関西ソフィア会会長の乾杯のご発声により歓談が始まりました。会員の皆さんは、会員同士あるいは関西ソフィア会や大学関係者の方々と交流を深められ、懇親会は最後まで会話が弾み、盛会のうちに閉会いたしました。なお、「関西地区懇親会」は来年も引き続き開催する予定ですので、よろしくお願いいたします。

2部 懇親会
2部 懇親会