文字サイズ

上智大学

  1. HOME
  2. 聖母大学(Since 1949)に関するお知らせ 
  3. 聖母大学に関するニュース
  4. 学位記・修了証書授与式ならびに閉学式を行いました

学位記・修了証書授与式ならびに閉学式を行いました

式典には、卒業生のご父母・保証人をはじめ、同窓会役員及び幹事、聖母女子短期大学から聖母大学に渡りかかわりのある多くの来賓者の方々にご参列を頂きました。

学位記・修了証書授与式では、看護学部7期生47名と助産学専攻科4期生10名に対して、学長から学位記および修了証書が授与されました。

学位記・修了証書授与式に続いて行われた閉学式では、学長式辞、理事長挨拶、前聖母大学長挨拶の後、学長からの感謝の祈りが捧げられました。そして、校旗返納となり、校旗が卒業生から同窓会代表者、学長へと手渡され、聖母マリア像の前に置かれました。式典の最後には全員で校歌を斉唱し、聖母大学として最後の卒業生を拍手で送り出し、式典を終了いたしました。

なお、式典への参列は、会場の収容定員の都合上、本学より事前にご招待している方々に限らせていただきましたが、できる限り多くの卒業生の方々に式典の様子をご視聴いただけるように別室にて同時中継を行いました。

本学の理念「愛によりて真理へ」というキリスト教の精神に基づく教育は、今後は、上智大学総合人間科学部看護学科へ引き継がれていきます。

20140326

戻る

ページトップへ